8日 桜並木

この時期になると、ベランダからの景色が変化し始める。街中のサクラの木がほのかなピンクに色付き、華やかになる。
そんな景色の中に、3年前からずっと気になっているサクラがある。毎年時間が合わず、ベランダから眺めているだけやった。
寒い日が続いたが、一日だけ春の陽気が訪れる。チャンス!
景色を見ながら地図で照らし合わせ、ワンコを散歩しがてら、現地に向かった。
家から5km以上は離れていると思う。想像していたのはとても小さいサクラ並木。
でも、近くで見るとめちゃくちゃ立派な木が並んでいた。到着するや否や興奮した。
誰一人いない。ほんまに静かで、小鳥のさえずりが聞こえる。癒しやな。




ワンコ達も気持ち良さそうやった。サクラの香りを楽しんでるんやろな。


土手に向かって伸びていて、目線よりも下に枝がある。
上から覗くのは初めてみたかもしれやん。
美しいの一言。


新緑の緑と、サクラのピンク。そして青空の共演。
春やわぁ〜。やっよ来たわぁ〜。


サクラをゆっくりと見たのは久しぶりやった。
ピンクと茶のコントラストも確かに綺麗やけど、
ひと時しか咲かない花と、成長の軌跡を知らせてくれる木との対比がサクラの魅力な気がした。
来年も絶対ここに来るで!