10日 秋川渓谷と豆腐屋

天気が良いので、午後から秋川渓谷にドライブに行く。
もちろん、ワンコ2匹も連れて。
昔から河原が大好きなので、渓谷に近づくと少し興奮してしまう。
隠れスポット場所がないか、キョロキョロしながら運転。
良さげなスポットを発見し、河原へ下りる。
浅瀬で穏やかに水が流れている。ワンコ達もクンクン匂いを嗅ぎながら探索する。
良い場所を見つけた!あったかくなったらBBQをしにくるでー。楽しみやわぁー。
予想以上に良い場所やったから、上がりました^^/



寒さに震えながら、日暮れを見てるクプちゃん


(特にオチもないムービーですー)


流石に暖かい日でも、この時期の山はやはり寒い。。。
しばらくして、帰る。。。
帰り道の山道に炭火焼や山菜料理で有名なお店「黒茶屋」を発見。
今度はワンコにお留守番を頼んでランチにこよ。

黒茶屋の話をしていたら、急に美味しいお豆腐が食べたくなって、急遽、八王子にある「とうふ屋 うかい」に向かい、くみ上げ豆腐や油揚げをお土産で買いに行った。

門構えがとても癒される 硬すぎず、自然なおもてなしです

入り口を入ると立派な庭園。夜も綺麗です。


お土産専用の売店。商品の見せ方もすごく味があります。


豆腐好きの方や、八王子近くに寄った際は、是非行ってみてください。
いつも込んでいるので予約が必要ですが、ランチの時間を少しずらして16時くらいに食べに行くのもおすすめですよー。
お客さんも少なく、静かに庭園を見ながらお豆腐を食べれます。^^。

「とうふ屋 うかい」 http://www.ukai.co.jp/oowada/


長い日記になってしまいましたが、最後にまたまた嬉しいことが!
いつもとは違うルートで帰ると、今度は自宅近所の多摩川でナイススポットを発見!
その河原は富士山が目の前にドカンと見える。
家からの近場スポット発見はかなり嬉しい。春になったら遊びにいこ。
今日はほんまに良い日やったなぁー^^。


右の夕焼け部分に富士山あり(写ってねぇー)