5日 80円切手


特殊切手を買いに郵便局へ行く。
80円切手のシートだけでも15種類以上はあった。
数種類のシートを購入。
切手をじっくり見てみる。細密の印刷でとても美しいです。
どれもデザインが良いので、シートから切り取るのも勿体ない気もするけど、
封筒に貼ってみると、やはり切手本来の味が出てさらに綺麗。
手紙を出すときは、是非郵便局で切手を買ってみてください。
少し上品になりますよ。^^。
今度は切手帳で買ってみようと思います。(コレクション用^ー^)

「天皇陛下御即位二十年記念」と
「日本ハンガリー交流年2009」


「切手趣味週間」と「ふるさとの花」

印刷はとても細密で、余白の刷り金も綺麗です


封筒に貼ると色がより綺麗に感じます